back
萌えネタは意図的に触れていませんがプレイ日記みたいなものはBlogに移動しました。
大航海時代Onlineと共有です。
http://blog.drecom.jp/ariete/


2007/02/03
ものすごいいまさらだけど新年物。いろいろ加筆したかったけど、時間をおいたらわからなくなってしまったしこれはこれでありだなと思ってしまった。

ついでにリンクとtop絵変更。うちから一方通行ならまだしも向こうから一方通行は無礼にあたるんじゃないかと思えてくるような素敵サイトかつ、 足を向けて寝れない勢いでお世話になった(なっている)方々です。


2006/07/20
Priは受けなんだよ!と言うことを主張しようと思い乙女ぽい茄子を描こうとした結果があれです。乙女の認識が間違ってる気がします。
しかも新髪型が分からなくて髪型適当!HiPriの服も覚えてないからノーマルの服になりました。駄目すぎ。


2006/03/18
少し前ですが、Idunのお知り合いをBalの萌え集会へ誘ってみました。 お知り合いと言うかしゃちょなんですが、入った途端にかなり強烈な内輪ネタなのに自分は余所見しがちでフォローしきれない状態だったので、しゃちょと一部の気にしてくれた方々には申し訳ないことをしたと思います。
他鯖での集会に誘う時は自分がフォロー出来る時でないと駄目だと痛感しました。

主催の有無に関わらず、集会では面識のない人数に比例して積極的に会話に絡んでいかないといつまでたっても馴染めないと思います。
しかし、ROと無関係でなおかつ極少数しか分からないネタに何の説明もなく絡んでいくのは難しくはないでしょうか。ネタの説明を1からしろと言うわけではなく、初めてくる人に挨拶だけして後は好きに絡んできて!は話が理解できそうな場面だけにして欲しいなと、フォロー出来なかった自分を棚に上げて思いました。

テンションが上がってくるとついつい盛り上がっている会話を優先してしまうのは分かりますが、「一人一人が気を付けて、参加者全員が楽しめる集会にしましょう。」を全ての萌え集会参加者に心の隅にとめておいて欲しいです。
積極的に会話に参加する姿勢も大切ですが、積極的に会話に参加できる雰囲気をつくる姿勢も同じくらい大切だと思います。

2006/03/13
Skill再振りがくると言うことでME取得にむけて頑張ってます。



こんなことや



こんな感じでLvUpしてDex99になりました!



生前に達成できず1番悔しかったことなのですっきりです。もうここをゴールにしてしまいたいくらいに。
そして半年近くさっぱりログインしてなかったのに急に高接続になったことをギルマスに突っ込まれてしまい、正直に話し90とかもう無理!すでに挫折しそう!と言ったら底力を出せば出来る!と返されてしまいました。
Chaosの知り合いや栗毛の人もそうなんですけど、自分のことを廃成長させられる人と認識しているようで困ります。
HiPriはBaseを2上げればギルマスと組めるのでそこまではモチベーション維持できそうですが、そこから先は謎です。
back